本手順は、新規アカウント用のメールソフト設定手順となります。
▼各種メールソフトの設定方法
サーバ開通時に送付済みのサーバ設定情報をご参照ください。
※Outlook2019で1つ以上設定アカウントが設定されている場合は上記Outlook2016の手順で設定可能です。
アカウント設定されていないOutlook2019の場合はこちらをご確認ください。
※手順書内のエーティーワークス指定の受信サーバの情報・エーティーワークス指定の送信サーバの情報につきましては、
サーバ開通時に送付済みのサーバ設定情報をご参照ください。
※Windows 10 でOutlookをご利用の場合、「ようこそ」の画面が表示されてしまい、手順書通りに設定ができないことがございます。
その場合は、以下の手順にてアカウント設定いただきますようお願いいたします。
1.Outlookを終了していただきます。
2.「スタート」をクリックし、表示されたアプリの一覧の「W」欄から「Windowsシステムツール」をクリックします。
2.「スタート」をクリックし、表示されたアプリの一覧の「W」欄から「Windowsシステムツール」をクリックします。
3.「コントロールパネル」を開き、右上の「表示方法」より「カテゴリ」を選択します。
4.「ユーザーアカウント」を選択します。 ※「ユーザー アカウントとファミリー セーフティ」の場合もあります。
5.「メール」を選択します。 ※「Mail(Microsoft Outlook ****)」の場合もあります。
6.Outlookと同じ画面でユーザーアカウントの一覧が表示されますので
こちらの画面より「新規」を選択いただきますと、手順書通りの作業が可能となります。
4.「ユーザーアカウント」を選択します。 ※「ユーザー アカウントとファミリー セーフティ」の場合もあります。
5.「メール」を選択します。 ※「Mail(Microsoft Outlook ****)」の場合もあります。
6.Outlookと同じ画面でユーザーアカウントの一覧が表示されますので
こちらの画面より「新規」を選択いただきますと、手順書通りの作業が可能となります。
※上記設定を行ってもメール送受信できない場合はこちらもご参考ください。