ご利用頂いている専用サーバにて、メールユーザを作成する手順となります。
1.ご利用の専用サーバの管理画面にログインします。
管理画面URL |
http://お客様ホスト名/login または
http://ご契約専用サーバのIPアドレス/login
|
ユーザ名 | sysadmin |
パスワード | sysadminのパスワード |
※ログイン情報はご契約時にお渡ししております[サーバ設定情報]に記載されております。
2.[サイトの管理]タブを選択し、メールアドレスを作成するサイトの[修正](鉛筆マーク)をクリックします。
3.左メニューの[ユーザの管理][ユーザのリスト]をクリックしユーザのリスト画面を開きます。
画面中央[ユーザのリスト]の下にある[追加]をクリックします。
画面中央[ユーザのリスト]の下にある[追加]をクリックします。
4.ユーザの情報を入力します。
氏名 | サイト管理者の[氏名]を入力します。 |
よみがな | サイト管理者の[よみがな]を入力します。 |
ユーザ名 | サイト管理者の[ユーザ名]を入力します。 |
パスワード | サイト管理者の[パスワード]を入力します。 |
最大許容ディスク容量 |
800MBを目安として入力して下さい。
※電子メールなどで使用するディスク容量となります。
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APOP を有効にする | チェックを入れません。 |
サイト管理者 | サイト管理者の場合にチェックを入れます。 |
電子メール転送を有効にする | ユーザの電子メール転送設定を許可する場合にチェックを入れます。 |
電子メールエイリアス (省略可) | 電子メールのエイリアスを使用する場合に設定をします。 |
備考 (省略可) | 空欄 |
※上記設定はwebサーバ及びメールサーバとして使用する場合の推奨例となります。
5. 作成したユーザが表示されていれば設定完了です。 例)testユーザ