Q.メールソフト設定手順(サーバ切替)

本手順は、サーバ切替用(現サーバ→新サーバへ移行)のメールソフト設定手順となります。
▼各種メールソフトの設定方法
※手順書内のIPアドレス(送信サーバ・受信サーバ)につきましては、
サーバ開通時に送付済みのサーバ設定情報をご参照ください。
尚、【現サーバ開通時に送付済みのサーバ設定情報】と
【新サーバ開通時に送付済みのサーバ設定情報】が必要となります。
※ご利用中アカウントの修正について
(サーバ移行のお客様)
受信・送信メールサーバの設定を  ホスト名からIPアドレスへ変更する必要がありますが、
現在ご利用サーバのIPアドレスが  以下の場合は、2017年5月・6月にIPアドレスが
変更となっておりますのでご注意ください。
■202.234.18.71【新:202.234.10.102】
■202.234.18.72【新:202.234.10.103】
■202.234.18.73【新:202.234.10.104】
■202.234.18.74【新:202.234.10.105】
■202.234.18.75【新:202.234.10.101】
■202.234.18.76【新:202.234.10.106】
■202.234.18.77【新:202.234.10.107】
※Windows 10 でOutlookをご利用の場合、「ようこそ」の画面が表示されてしまい
手順書通りに設定ができないことがございます。
その場合は、以下の手順にてアカウント設定いただきますようお願いいたします。
1.Outlookを終了していただきます。
2.「スタート」をクリックし、表示されたアプリの一覧の「W」欄から「Windowsシステムツール」をクリックします。
3.「コントロールパネル」を開き、右上の「表示方法」より「カテゴリ」を選択します。
4.「ユーザーアカウント」を選択します。 
  ※「ユーザー アカウントとファミリー セーフティ」の場合もあります。
5.「メール」を選択します。 
  ※「Mail(Microsoft Outlook ****)」の場合もあります。
6.Outlookと同じ画面でユーザーアカウントの一覧が表示されますので
  こちらの画面より「新規」を選択いただきますと、手順書通りの作業が可能となります。