PSプランでは、利用できるウェブメールアプリケーションを2種類ご用意しております。
普段お使いのメールソフトでメールが詰まってしまったとき
サーバ上のメールボックスに直接アクセスして不具合の原因となるメールを削除できます。
また、外出先などで自分のメールアカウントが設定されていない環境でもメールのやりとりができます。
サーバ上のメールボックスに直接アクセスして不具合の原因となるメールを削除できます。
また、外出先などで自分のメールアカウントが設定されていない環境でもメールのやりとりができます。
1.ドメイン管理者としてサイト管理画面にログイン後
左側メニュー[メール]をクリックします。
左側メニュー[メール]をクリックします。
2.[メール設定]タブを選択し、設定を変更するドメイン名をクリックします。
3.[ウェブメール]欄よりアプリケーションを選択し[OK]ボタンをクリックします。
以下のアカウント情報を例として、説明します。
ドメイン名 | example.jp |
メールアカウント名 | sample@example.jp |
1.ブラウザのアドレスバーに、[webmail.ドメイン名]の形式で入力してアクセスします。
入力例:http://webmail.example.jp
入力例:http://webmail.example.jp
2.ログイン情報を入力し[Log in]ボタンをクリックします。
3.ウェブメールにログイン後、上部メニューからMailを選択すると
メールソフトと同様の操作を行うことができます。
メールソフトと同様の操作を行うことができます。
4.Mailメニューを選択すると以下の表示になります。
利用後は右上のログアウトボタンをクリックしてください。
利用後は右上のログアウトボタンをクリックしてください。
以下のアカウント情報を例として、説明します。
ドメイン名 | example.jp |
メールアカウント名 | sample@example.jp |
1.ブラウザのアドレスバーに、[webmail.ドメイン名]の形式で入力してアクセスします。
入力例:http://webmail.example.jp
入力例:http://webmail.example.jp
2.ログイン情報を入力し[ログイン]ボタンをクリックします。
3.ログインすると以下のような画面が表示されます。
利用後は右上のログアウトボタンをクリックしてください。
利用後は右上のログアウトボタンをクリックしてください。