Q.ウェブメールは利用できますか

PSプランでは、利用できるウェブメールアプリケーションを2種類ご用意しております。
 
普段お使いのメールソフトでメールが詰まってしまったとき
サーバ上のメールボックスに直接アクセスして不具合の原因となるメールを削除できます。
また、外出先などで自分のメールアカウントが設定されていない環境でもメールのやりとりができます。
 
 
1.ドメイン管理者としてサイト管理画面にログイン後
  左側メニュー[メール]をクリックします。
 
 
2.[メール設定]タブを選択し、設定を変更するドメイン名をクリックします。
 
 
3.[ウェブメール]欄よりアプリケーションを選択し[OK]ボタンをクリックします。
 
 
 
以下のアカウント情報を例として、説明します。
 
ドメイン名 example.jp
メールアカウント名 sample@example.jp
 
1.ブラウザのアドレスバーに、[webmail.ドメイン名]の形式で入力してアクセスします。
  入力例:http://webmail.example.jp
 
2.ログイン情報を入力し[Log in]ボタンをクリックします。
 
3.ウェブメールにログイン後、上部メニューからMailを選択すると
  メールソフトと同様の操作を行うことができます。
 
 
4.Mailメニューを選択すると以下の表示になります。
  利用後は右上のログアウトボタンをクリックしてください。
 
 
 
以下のアカウント情報を例として、説明します。
 
ドメイン名 example.jp
メールアカウント名 sample@example.jp
 
1.ブラウザのアドレスバーに、[webmail.ドメイン名]の形式で入力してアクセスします。
  入力例:http://webmail.example.jp
2.ログイン情報を入力し[ログイン]ボタンをクリックします。
 
3.ログインすると以下のような画面が表示されます。
  利用後は右上のログアウトボタンをクリックしてください。