Q.SSHによるシェルアクセスについて

はじめに
専用サーバープランではSSHによるシェルアクセスが可能です。
ただしセキュリティ上、接続元IPアドレスによるアクセス制限を行っております。
シェルアクセスをご利用される場合は接続元のグローバルIPアドレスを
確認のうえお知らせください。
お客様のアクセス環境は、以下URLで確認してください。
https://www.atw.jp/check/accesskakunin.cgi
上記で表示されたお客様のアクセス環境の開放依頼はサポート窓口よりご連絡ください。
接続例
1.TeraTerm等のターミナルソフトを利用し【sysadmin】でサーバーへログイン
2.root権限で作業を行う場合は【su】コマンドにてユーザーをスイッチ
■専用サーバーのサーバー管理について
専用サーバーの場合、サーバーの管理者はお客様となりますが
[サーバーの状態確認、保守、設定確認]等の目的で当サービスからも
ログインさせて頂く場合がございます。
もしrootのパスワードを変更された場合は必ずお知らせ頂けますようお願い致します。
尚、root権限ではシステム側のファイル削除や、ソフトウェア更新(※)等
基本的には全ての操作が可能となりますので、サーバー操作の際は十分ご注意頂けますようお願い致します。
※管理画面からの【ソフトウェア更新】機能はデフォルトではご利用頂けませんが
ご希望に応じて機能を解放致しております。
その際はサポート窓口までお申し付けください。