Q.iPhoneに新サーバ用のアカウント設定をしたのにメール送信ができない

プラン変更時など iPhone/iPad に同じメールアドレスを2つ以上設定した場合、
以前までは送信時にメールアドレスの選択が可能でしたが、最新バージョン(※1)では選択ができず、
送信できるメールアドレスはデフォルト設定を行っているメールアドレスのみとなっております。
 
そのため、ご利用のメールサーバが変更になる場合は、以降の手順をご確認いただきますようお願いいたします。
 
※メールサーバ切替前に事前確認をされる場合
本手順でデフォルトアカウントを一時的に変更いただければ、送信テストのみ可能です。
 
※最新バージョン
2023.12.1 現時点での最新バージョンは ( iOS 11.17.1.1 ) となっております。
 
  1. 「設定」→「メール」をクリックします。


     

  2. 「デフォルトアカウント」をクリックします。


     

  3. 新サーバ用のアカウントを選択します。

 
変更が完了しましたら、送受信のご確認お願いいたします。
 
※ 重要
事前確認として一時的にデフォルトアカウントを変更された場合、
送信テストを完了されましたら、必ずデフォルトアカウント設定を
元のアカウント ( 切替前のサーバアカウント ) にお戻しいただきますようお願いいたします。