Web 版の Outlook ( Outlook on the web ) は、以下のような理由により、
弊社ホスティングサービスのメール設定を行う事が出来ないため利用できません。
【利用できない理由】
- 設定可能なアカウントは Microsoft アカウントのみ
- ポート番号の指定ができません
- サーバ接続時の暗号化設定ができません etc…
Q, Web 版の Outlook とは?
A, Web ブラウザ上で利用できる Outlook です。
アプリ版のようにインストールする必要がなく、Microsoft365 のサインインページ
または、outlook.com にサインインした場合や、office アプリ ( Microsoft365(Office) ) から
起動して利用できるものとなります。
弊社ホスティングサービスのサーバに登録されているアカウント ( メールアドレス ) を
Web 版 Outlook でメール設定された場合、当該アドレスは Microsoft アカウント扱いとなりますので、
メール送信は可能です( Microsoft のサーバから送信されるため)
しかし、DNSでは、当該アドレスのドメイン ( @ 以降 ) のメールサーバが
Microsoft のサーバではないところに振り向いているためメール受信は不可となります。
▼ Web版の画面
▼ アプリ版の画面
恐れ入りますが、アプリ版の Outlook でメール設定を行い、
メールの送受信を行っていただきますようお願いいたします。
アプリ版 Outlook のメール設定手順は、以下 URL をご参照ください。
< Tプランのお客様 >
▼ Outlook2016以降 ( Microsoft365 を含む )
https://faq.atw.jp/support_member/documents/outlook2016.pdf
https://faq.atw.jp/support_member/documents/outlook2016.pdf
▼ Outlook2019以降 ( 1 つ以上のアカウント設定がない場合 )
https://faq.atw.jp/support_member/documents/outlook2019-Tlas.pdf
https://faq.atw.jp/support_member/documents/outlook2019-Tlas.pdf
< PSプランのお客様 >
▼ Outlook2016以降 ( Microsoft365 を含む )
https://faq.atw.jp/support_member/documents/ps_outlook2016.pdf
https://faq.atw.jp/support_member/documents/ps_outlook2016.pdf
▼ Outlook2019以降 ( 1 つ以上のアカウント設定がない場合 )
https://faq.atw.jp/support_member/documents/outlook2019-ps.pdf
https://faq.atw.jp/support_member/documents/outlook2019-ps.pdf