Q.仮想サイト・メールアカウント作成手順(PDプラン)

(1)管理画面にログイン
 
管理画面にログイン。
 
 
(2)ドメイン追加
 
「ドメインを追加」をクリック。
 
 
 
(3)新規ドメインの追加
 
右上の「登録済みドメイン名」を選択して、以下の空欄を埋める。
 
登録済みドメイン名 :設定するドメイン名を記述
ウェブスペース       :新規ウェブスペースを作成
 
 
「ウェブスペース設定」の矢印をクリックして、以下の空欄を埋める。
 
ユーザ名   :FTP接続するときのアカウント名を記述
パスワード:Generateボタンをクリックしてから目玉アイコンをクリック
最後に「ドメインを追加」をクリック。
 
 
 
(4)FFFTPの設定
 
【接続 → 接続 → 新規ホスト】の順に移動し、基本タブと暗号化タブを以下のように設定。
 
<基本タブ>
ホストの設定名:(任意の名前を設定)
ホスト名      :サーバのIPアドレスを記述
ユーザー名    :項番(5)で設定したユーザ名を記述
パスワード    :項番(5)で設定したパスワードを記述
 
 
 
<暗号化タブ>
FTPS(Explicit)で接続にチェックを入れる。
 
上記のFTPS(Explicit)で接続にチェックを入れる設定でFTP接続がうまくいかない場合は、
以下のように設定を変更し、再度FTP接続を試してください。
 
 
上記設定後、FTPで接続出来たら、「httpdocs」フォルダにWebコンテンツをアップロード。
httpdocs がいわゆるドキュメントルートになります。
 
 
(5)メールアカウント作成
 
「メール」をクリック。
 
 
(6)メールアドレスを作成
 
「メールアドレスを作成」をクリック。
 
 
 
(7)全般
 
メールアドレス:(設定するメールアドレスを記述)
パスワード      :生成ボタンをクリックしてから「表示」ボタンをクリック
メールボックス:別のサイズにチェックを入れてから自分が設定したいメールボックスの最大サイズを指定する。
 
 
 
(8)アンチウイルス
 
アンチウイルスタブをクリックしてから、
「このメールアドレスに対してアンチウイルス保護をオンにする」にチェックを入れ、
「送信メールと受信メール」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックする。
 
 
 
 
以上で設定は終わりです。